充電器が…

  • 2009.08.17 Monday
  • 21:56
IMG_8103.jpg

 705NK(NokiaN73)の充電器が壊れました。
熱くはなるので電気が通っているようなのですが、705NK(NokiaN73)までは来ていません。
とりあえずreiちゃんの充電器が有るので良いとして、まだVodafoneさん、いえSoftBankさんで売っていますでしょうか。

 機種変更してはいますが、reiちゃん使用の回線はまだ705NK(NokiaN73)なので、その登録で買えるのではないかと思惑中。(702NK(Nokia6630)の充電器にアダプタを刺しての使い方も有りますが、ピタッと刺さる構造ではないため車の中で使えないのが残念)

写真 iPhone3G SepiaCamera
文章 MacBook

やっぱり良いよね〜

  • 2009.07.02 Thursday
  • 23:03
X01NK


 かなりぐらついています。

 一時購入を検討し、検討時間が長過ぎて市場から姿を消した端末です。


 今後出てこないかも。


 思い切ってタバコをやめれば、余裕で新しいSIMカード(新しい回線)費にあてられるのですが。

White Planのメール代金

  • 2009.06.21 Sunday
  • 20:35
White Plan


 非常に気になるiPhoneへのMMSの送信代。会社のSIMを705NK(NokiaN73)に刺して使っていますが、日々写真を取り出すのが意外と面倒。折角撮った写真も通信費が怖く、なかなかブログに使えないような状況。

SoftBank 3Gなら、ソフトバンク携帯電話へメールし放題
※iPhone 3G専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)とのメール送受信は、通信料が必要となります。また、対応機種によるメール容量が300Kバイトを超える大容量ファイル添付機能(最大1Mバイト)をご利用の場合、通信料が必要となります。

iPhone宛でも○○○@××.vodafone.ne.jpアドレスに戻ったので、MMSやS!メールってただになるんですよね。

確証が欲しいが、どこにも書いていません。

とりあえず…

  • 2009.05.09 Saturday
  • 23:22
705NK(NokiaN73)


 すっごいお疲れモード…

とりあえずこんな写真を。

705NK(NokiaN73)でも、光の具合でこんな色合いの写真も撮れます。
リサイズのみで無加工の色合いです。

MacのMacOS

北方文化博物館 705NK(NokiaN73)の写真

  • 2009.05.05 Tuesday
  • 18:33
北方文化博物館の藤の花


 昨日藤の花を見に行った北方文化博物館。
705NK(NokiaN73)で撮影した物を取り出してみると意外といい感じで写っていました。濃い系の色が好きなカール君レンズらしい発色です。やっぱり良い写真機です。って写真機ってだけでなく、携帯電話としての作りもしっかりしています。本日Macの使い方を聞きにアップルさんのサポートセンターに電話した際も705NK(NokiaN73)を使用。最初固定電話を使用したのですが、この子機のバッテリーが弱っていてオペレーターさんに繋がる前にバッテリー切れ…。iPhoneはと言うと、メール端末とかのデーター通信には問題ないのですが電話機としては今ひとつ。電波の掴みが悪いんです。自宅ではあまりアンテナがたちません。って事で音声通話はやっぱり705NK(NokiaN73)。

 電話機として非常に良い端末なんですが、Nokiaさんのニッポン撤退は非常に残念。

半生キャラメル

 ▲こちらは、北方文化博物館の売店で買った「半生キャラメル」!
そのキャッチコピーは「生キャラメルと違って、常温保存が可能!」

凄いキャッチです。お味の方はどうかというと、真夏に食べるグリコキャラメルって感じ。はっきり言って普通でした。


アドレスの読みがな

  • 2009.04.22 Wednesday
  • 23:52
20090422.jpg


 今日は魚沼。
今月に入ってから中越地方へ行く事が多いです。新潟市内での新しい案件が非常に少ないんです。次月以降も心配。

■やってしまいまいました。
日中お客様に電話をしようと思ったのですが、705NK(NokiaN73)でインクルメンタルサーチが効きません。先日アドレスデータ約1,200件ほどの読みがなを手入力した際、入力間違いをしてしまったようです。他にも入力間違いが有りそうです。


LeopardのiSyncのプラグイン

  • 2009.04.04 Saturday
  • 15:57
 Palmの前に705NK(NokiaN73)をMacBookに同期させようと思い挑戦。
【結果】駄目でした。
iSyncで同期をとろうと思ったのですが、Bluetoothは繋がるもののN73には対応していないみたいです。あっちこっちプラグインを探してみたのですが前osでは対応プラグインはあるもののLeopardには対応していません。まあ、705NK(NokiaN73)自体が2年以上前の機種なので今のOSで使う人がいないって事でしょう。

Mac用のOffiseを買ったのですが、フリーのアプリも有るそうです。うーん、失敗。Windowsの方のOutlookを買った方が良かったかもしれない。


Symbian

  • 2009.03.29 Sunday
  • 14:32
iSync
 母船入荷までに段取り準備。

 Symbianの同期をどうすればいいのか?ちょっと調べてみたらiSyncと言うもので同期が出来るらしい。それ用のプラグインもNokiaから配布されているようです。しかし今のMacOSのバージョンとだと、読み仮名の同期はしてくれないそうです。ニッポン撤退してしまったNokiaですからしょうがないですね。

 この読み仮名が同期できないってのはすごく困ります。
Palm Treo680では既に読み仮名は捨てています。カテゴリー毎に分けてあるので、その中で見つけてタップするので問題なし。問題があるのはNokiaです。だって携帯電話ですからアドレスを探すのは、読み仮名でインクルメンタルサーチで探しますので読み仮名は重要。(Nokia端末では今までOutlookのカテゴリは反映されませんでしたので、カテゴリから選ぶってのも難しい。だいたいMacのアドレスデータってカテゴリーって意識はあるのでしょうか?iPhoneには無いそうなんで、その辺りも心配)

 旧母船のデータが何もないので、Nokia内のアドレスデータを先に持ってきて、その後Palmと同期して読み仮名を使おうと思っていたのですが難しそうです。ブートキャンプってやつでWinを同居させたところにOfficeを買って来て入れるしかないかな〜?

あれぇ?

  • 2009.03.15 Sunday
  • 09:53
20090315.jpg
 昨晩充電したはずの702NK(Nokia6630)のバッテリーが今朝既にない!
バッテリーはまだ1年くらいしか使っていないはず。内部での電力処理に問題が出てきたのかな〜?MMSの送受信にも不具合が出てきているので、そろそろ寿命かもって思っているのですがもう少し頑張って欲しい。

 ■まだ2年チョイしか使っていない705NK(NokiaN73)も調子が悪い。ほぼ毎日再起動をかけないと動かないアプリなど発生してきています。一番のお気に入りのカメラ機能が特に問題あり。裏蓋の開閉がカメラアプリのオンオフなんですが、ピント合わせの最中にアプリが落ちてしまったりと裏蓋の蝶番がおかしくなってきたみたい。仕事でもこのカメラ機能は頻繁に使うのでちょっとヤバイ。とか良いながら、やはり携帯電話での撮影はちょっと辛いかも。撮影した画的には充分仕事に使えるレベルなんですが、お客様の目のまで物撮りなどってシュチュエーションでは携帯電話でってのは印象がいまひとつ。かと言ってデジ一を持ち出すのも大げさすぎ。だいたいデジ一で使えるマクロレンズを持っていないですし。
 定額還付金でマクロレンズでも買いましょうかって、全然予算が足りませんね。定額還付金の臨時収入は嬉しいのですが、下記用件を満たすには全然足りない!

※取り急ぎ物欲発生しているもの
 ・携帯電話2台(ビジネス用とプライベート用)
 ・広角からマクロまでこなせるデジタルカメラ
  (コンパクトカメラかデジ一用のレンズ)
 ・スーツ(夏物も冬物ももうボロボロ。きちんとした格好でないとお客様に失礼です。)

何気にがんばっているよね

  • 2009.02.15 Sunday
  • 18:25
JUGEMテーマ:ケータイ


20090215.jpg

702NK(Nokia6630)君、何気にがんばっています。
ちょっと前までビジネス用SIMを挿して使っていましたが、いまは個人用SIMを挿して使っています。ビジネス用のSIMではデータ通信はしないので、705NK(NokiaN73)で撮影した写真もBluetoothで受けてメール添付で大活躍。

今時のスマートフォント比較する以前に、今時の携帯電話よりメールの一覧性が悪いとか、ホルダの振り分けが出来ないなどメール端末としては問題ありですががんばってます。ちょっと前に水没実験もしましたが、何とか復活。バッテリーも例のリコール時に新しいものを頂戴したので、今でもバリバリ2日間ほど持ちます。

デザインも、最近のものはこんなに個性的な面白味があるものってないですよね〜。

写真 705NK(NokiaN73)
文章 702NK(Nokia6630)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM