夏バテ?

  • 2015.08.17 Monday
  • 20:23
2015-08-17 15-08-54.jpg


夏バテと言うか、寒暖差で夏風邪かも知れません。普段、平熱が37.1℃なのですが今日は37.6℃と0.5℃ほど高い。って事で、今日の更新はこんな感じ。

WindowsPCから更新

夏風邪かな

  • 2015.08.09 Sunday
  • 20:01
2015-08-09 19-58-59.jpg
▲新潟は山が遠いね。

昨日今日と、ほとんど屋内でエアコンを効かせています。
鼻水とくしゃみが止まらない。もしかして風邪でもひいたかな?

WindowsPCから更新

健康診断

  • 2015.07.27 Monday
  • 23:03
2015-07-27 22-54-51.jpg
※写真と本文は関係ありません…。

健康診断の予約を取らなくてはなりません。10月までにすればよいのですが、予約の決定を今月中にって総務からの依頼でしたが、まだとれていません。昨年まで行っていた新潟のセンターはネット予約が出来たので、空き日の確認なども出来たのですが、山形県内ではそう言った施設がとりあえず見た中には有りませんでした。

土曜日午前が希望なのですが、直接各施設に確認する施設や上の期間に書類を郵送してからとか、FAXで問い合わせ後電話で折り返すとか…。平日出ている身としては、ちょっと厳しいですね。
昨年までの新潟の施設は9月の連休の頭の土曜日に2名分だけ空きが有りましたが、金曜の晩に戻って翌朝8時とかってとてもじゃありませんが、健康な数値を叩きだす自信が有りません。長岡の健診センターだと8月12日の午前とか、若干の空きがある感じですが、確かフェリーの予約を入れていたような…。

WindowsPCから更新

通院

  • 2014.11.22 Saturday
  • 18:43
2014-11-22 10-08-17.jpg


今日は歯医者の予約が入っていたので、朝8時山形発のバスで戻って来ました。今日の治療時間は約10分。山形から新潟までのバスの時間は3時間40分ほど…。座席満席で空きが全くない状態で、あそこまで需要が有るとは思いませんでした。狭くてキツイ椅子に座って、腰と背中が痛い。電車の在来線(米坂線)よりは良いですが、やはり自分で運転した方がパーソナルスペースが確保されるので、気分的に楽。身体にどちらがやさしいかは分かりませんが、バスは結構疲れました。運転しているわけではないのですが、何なんでしょうね。



また、帰りもあの状況かと思うと、既に憂鬱な気分になっています。

WindowsPCから更新
※自宅のネット回線が細くて重い。

歯医者さん

  • 2014.10.25 Saturday
  • 17:42
Image-1.jpg


歯医者さんの予約が入っていたので、新潟に帰ってきています。治療中の方で噛まないようにって言われていて、かなり気を付けていたのですが「噛んだでしょ?」って言われました。いや、本当に気を付けていて、噛んだつもりは無いのですが…。「ここ1日〜2日でしょうから、もうすぐ歯医者さんだからって気を抜きました?」って事ですが、本当にそのつもりは無いのですが…。

まだ治療は必要で、2週間後にまた行かなくてはならない。
月1回しか、帰宅補助が会社から出ないので、その後も2週間とか言われたら困るな〜。

WindowsPCから更新

今夜は早めに休みます

  • 2014.10.13 Monday
  • 22:47
Image-1.jpg


台風どころではなく、体調が良くないので早めに終わらせて休みます。

WindowsPCから更新

病院のハシゴ

  • 2014.08.23 Saturday
  • 20:33
IMG_7031.jpg


今日は午後からお客様対応で出掛けたのですが、その前に朝から病院のハシゴdayでした。蕁麻疹の調子が悪く皮膚科によって、お昼に歯科医にいってとちょっと大変。今週は内科が無かった分、何とかやりくりでしました。
上の写真は、古町通で見かけたねこさん。どこの子でしょうね。

WindowsPCから更新

健康診断

  • 2014.08.02 Saturday
  • 19:23
今日は健康診断でした。
一応問診の時に、最近気になっていることを聞いてみました。
左膝の表面が熱いんです。何か人の手が触れているような感じのジンワリ暖かかったり、タイミングによってはジュって熱く感じてびっくりしたり。
お医者さま曰く、腰などの神経系から来ているんのでは?って事でした。行くなら内科ではなく、整形?

MacBookから更新

休刊日

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 21:41
IMG_2927.jpg


乙彼モードに付き、今夜の更新も少なめ。今日は新潟市内でしたが、疲れています。今日の疲れと言うより、蓄積したものがとれない。だって夜眠れないんですよ…。
WindowsPCから更新

今日も休館日…

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 23:59


▲空飛ぶヘリコプター

空飛ぶって変ですね。空以外は飛ばないですね。
先週はまだ雪が残っていた六日町。今日は、駐車場とかには雪の山がありましたが、田圃の雪は消えていました。

かなり疲れています。今夜もこの辺で…。

iPhoneから更新

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM