Bluetooth スピーカー

  • 2015.08.01 Saturday
  • 22:43
2015-08-01 21-21-44.jpg


なんちゃってiPodとして使っている、iPhone3GやiPhone4。iPhone4はBluetoothスピーカーで室内でラジオを聴いたりしているのですが、Bluetoothを使っているとどうもラジオアプリのradikoの動作が重くなってしまう様な感じ。
もうオールドマシンでギリギリOSのバージョンを上げているので、無理が来ているのでしょうか。
新しいiPodtouch欲しいな。

WindowsPCから更新

美人天気予報

  • 2014.12.20 Saturday
  • 21:03
2014-12-20 10-55-59.jpg


iOS8から使えなくなった「美人天気予報」ですが、OS6のままのiPhone4で使っています。
12月に管理会社が変わって、アップデートもしますとのアナウンスが有りましたが、もう12月も残りわずか。いつになるのだろう?

WindowsPCから更新

美人天気予報からの、お知らせ NEWS

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 22:48
2014-10-29 22-35-08.jpg


アプリ移管のお知らせが来ています。

美人天気アプリの運営移管についてのお知らせです。
2014年12月(予定)にBIJIN&Co.株式会社へ美人天気アプリの運用を移管させていただくことになりました。
美人天気アプリの移管後につきましては、アプリをリニューアルして更なる女性画像の追加など各コンテンツや機能の拡充を行ってまいります。


だそうです。

このお知らせって、Web上の美人天気サイトにはないようですし、iTunesからのリンク先もフューチャーフォン向けのサイトですからエラーだよ!ってなります。


本当に各コンテンツの充実とかヤル気あるのか疑問です。
iOS8以降はアプリの起動も出来ないので、iOS8にアップデートした人には、アプリ内でしか見る事が出来ないこのお知らせを知る方法ってまずないんです。


絶対やる気ないだろう!

繋がらない

  • 2014.07.21 Monday
  • 22:22
IMG_5671.jpg


最近自宅の仕事部屋では、ADSLのWiFi回線が細くて繋がりにくい。そしてSoftBankさんの3G回線も、細くて途切れ途切れ。(LTEなど全然圏外ですし、借りているフェムトセルの調子も悪い)ちょっとした調べ物なら、PCのブラウザよりiPhone5Sのアプリの方が良い場合も多いのですが全然駄目です。

だいたい格安ADSL回線で、データのダウンロードでタイムアウトになる事もあるので、それだけでも普通の回線にしたい。ただ、この格安回線はsoftBank Mobileさんの携帯回線と抱き合わせの回線なので、チェンジンクコストが高い。手間も本当のコストもネ。

WindowsPCから更新

予備

  • 2014.05.08 Thursday
  • 21:26
IMG_3409.jpg


iPhone4の防水ケースです。今使用している物の、画面部分が摩擦で白くなり見えなくなって来ました。ただでさえお風呂の中でメガネが無く画面が見えにくいので、同じものを購入。今まで青だったのですが、色違いで白にしました。
まだまだ活躍してね、iPhone4さん!

WindowsPCから更新

駄目になりました

  • 2014.01.23 Thursday
  • 22:38
IMG_9963.jpg


バッタ物のLightning - USBケーブルが本気で使えなくなりました。だましだまし使っていたのですが、全く充電できなくなりました。
このケーブルまたはアクセサリ
は認定されていないため、この
iPhoneで正常に動作しない可能
性があります。

って表示されるので、認識はされていると思います。バッテリー管理アプリを立ち上げたまま挿したのが悪かったのかな〜?

IMG_9965.jpg

そしてお仕事PCで使っているマウスの調子も急に悪くなりました。うまく動いてくれず、止まりがち。PCとの接続というより、動かしているのにスリープしちゃってる感じ。物凄いストレスになっています。

WindowsPCから更新

最近のiPhone4さん

  • 2013.12.13 Friday
  • 21:38


iPhone4さんは、お風呂で防水ハードケースを装着して、バリバリ活躍しています。ラジオを聴きながらTwitterはじめFacebookやGoogle+などのSNS界を徘徊してます。
まだOS6.1.3のまま使っています。OS7よりUIは6の方が好みです。デザインが直感的で、Appleさんらしいと思うんですけど、変えていかないとダメって無理矢理イメージチェンジしてるのでは?って思っちゃいます。OSだけでなく、ほとんどのアプリもそのままです。さて、いつまで使い続けられるでしょう。

iPhoneから更新

SCREEN SHIELD

  • 2013.10.12 Saturday
  • 14:01


iPadとして使用を考えている、iPhone4のケースがヘタって来ました。このiPhone4はお風呂に入る際に防水ケースに入れるため、ケースの脱着が多いので通常のカバーだとヘタリが早くなりそうです。なのでこれからは、保護シールで運用しようと思います。
もう旧機種の為なのか、背面シートはあまり無くて、今回入手出来たのはVMAXさんの両面セットの保護シート。他のメーカーに比べて、かなり価格が安価。かなり手広くやっている会社かんらしいですが、地方の町工場だそうです。営業とかせずそれだけ手広く販売しているのは凄いですね。
貼ってみた感想は、結構指紋が目立っなって印象。まあ、保護できれば良いのです。

iPhoneから更新

radiko.jp のオンエア曲

  • 2013.10.06 Sunday
  • 21:53
IMG_7146.jpg


radiko.j のオンエア曲の表示が、最近遅延していて今かかっている曲の曲名とかがさっぱりわからない。主にお風呂でiPhone4で使っているのですが、室内でiPhone5sで見ていたら大丈夫っぽい。時間帯なのか、回線速度なのか、使用した個体なのかアプリのバージョンなのか。

一番考えられるのは、たまたまなような気がする。

WindowsPCから更新

まだ調整中のiPhone4君

  • 2013.09.28 Saturday
  • 23:59
IMG_6943.jpg


iPhone5sさんの投入で、オーディオプレイ―になる予定のiPhone4君ですがまだまだ未調整。残すアプリと消す物も調整中。なかなか思い切って、ばっさり消してしまうのはちょっと躊躇します。もしかしたら使う機会が有るのでは?とか考えてしまって、なかなか消せません。アプリが消せないって事は、音楽データーを入れる容量が少なくなるって事で、それではオーディオプレーヤーにする意味が減ってしまうのでビシビシ消して行かなくては。
もうちょっとiPhone3Gさんに頑張ってもらいましょう。

WindowsPCから更新

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問者


昨 日
今 日

英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

Twitter

朝書くプチ日記

Palm ring

さすらいペット



英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM