夏の終わりに、心がざわつく…

  • 2017.08.20 Sunday
  • 16:31


今年のお盆休みは、例年より長くいただきました。
11日金曜日から本日20日までの10日間もお休みしました。(17日は振替休、18日は有給休暇を取らせて頂きました。)10日木曜日の晩には新潟の自宅に戻り、11日と12日は新潟市でSLばんえつ物語号の応援に行ったり、植物園に行ったり出来ました。13日から16日までは、佐渡島の実家に行って佐渡観光などだらだら過ごさせて貰いました。今年初めて寄った小倉の千枚田と、岩首の昇竜棚田は春の水面が空を写す季節か、秋の実りの季節にまた行きたいですが、なかなかその時期は行けないだろうな〜。
17日と18日はまた新潟の自宅に戻り、歯科医への通院や自宅のインターネット回線の相談にショップに行ったりで終了。普段見れなかったTVドラマを撮りためて貰った物を一気見したので、かなり頭が疲れてしまったり…。

昨日19日の夜に山形の部屋に戻って来ました。もうすぐお休みではなく日常に戻らなくてはなりません。昼間に街に出た際、街の風景もまだお盆休みと日常の日曜日が混ざったような感じ。最後のお盆お休みモードを楽しむ家族や、もうすっかり普通の日曜日な方々。

自分の気持ちも、まだ半分半分で心がざわついています。 佐渡実家でも、もう少し家族に何かした方が良かったのではとか、新潟の自宅も家の事、庭の手入れや部屋の整理など色々してくれば良かったかな〜とか…。
もう2年以上触っていないエリアとか、整理しても良いはずなのですがそのまま戻って来ました。またしなきゃならない事を、そのまま戻って来ていま頃焦ってたり。

何とは無しに、心がざわつく。そのためでは無いでしょうが、今週は朝3時頃に目が覚めて眠れない。世間ではSNSで「寝てない自慢」などうざったがられている様ですが、寝たいのに眠れないはなんなんでしょうね。

そろそろ明日からの仕事の準備を本格的にしなきゃいけないのですが、なかなか作業が捗らない。

MacBook Proから更新


  • 2017.11.16 Thursday
  • 16:31
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM