グリシン

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:33
2017-06-3.jpg


睡眠に効果があると言う成分の、グリシンのサプリを使ってみる事にしました。
到着したのは、1kg詰めの大袋入りのもの。1kgの粉って結構な量ですね。粉物っての事で、ふと不安になったのが最近話題のダニアレルギー。お好み焼き粉やホットケーキミックスなどの粉物で繁殖して、アナフラキシー症候群を発生させたりと言うアレです。

ダニの好物の粉をググってみたら、「でんぷんやタンパク質、旨み成分等を含む…」ってありますが、旨味成分そのものであるグリシンってどうなんだろう?とりあえずダニ対策としては冷蔵庫での保存が一番らしいので、冷蔵庫に入れたのですが…。先に述べたように1kgってデカイ!アパートに付いている冷蔵庫は、一人暮らし用の小さい物です。食材のストックが少なくなっている週末買出し前の今でも、スペース的にキツイ。
これから、週末の買出しに行って来る予定なのですが、ギリギリ買うものを絞って買って来ないと入り切らなくなりそう。でも、少量の物って割高ですよね。卵とか6個ではなく10個で買ったほうが安いのですが、卵だけではなく他の物もそうした買い方をしないとスペース的にキツイので困ったな〜。

【追伸】昨晩グリシンを飲んで寝てみましたが、まだ効果はみられません。
    今朝も4時頃から目が覚めて、二度寝出来ず8時過ぎまで布団の中でもぞもぞしてました。


MacBook Proから更新


  • 2017.11.16 Thursday
  • 16:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM