radiko.jp の タイムフリー

  • 2016.10.16 Sunday
  • 19:49
2016-10-1.jpg

radiko.jp の新サービスのタイムフリーははじまるって事で、iPhone4でアップデートしてしまいました。
おかげさまで動作が重くて重くて泣きそうです。(T_T)/

今はエリアフリーで、山形にいながら新潟のFM Portの放送を聴くのに利用しています。過去1週間の放送が聴けるタイムフリー機能は使わないだろうな〜とか思っていました。だいたい今の生活ではTVも録画機能を持っていないので、りアルタイムで見れない番組は見ないって感じの生活です。(たまに新潟の自宅でreiちゃんが録画してくれている物をまとめて見る事は有りますが。)ラヂオもわざわざ過去のを聴く事は無いだろうな〜とか思っていたのですが、TVアニメのガンダムが放送局も時間帯も変わって、日曜5時にやって来ちゃいました。この時間は「NISSAN あ、安部礼司」の時間です。こんな時にradiko.jpのタイムフリーの出番でしょ!って事で、ゆっくり聴き直そうと思ったのですが……。


2016-10-1.jpg

Rhythm Station エフエム山形さんは、radiko.jp に対応していません…。

じゃあ他の県の局で聴こう!って思ったのですが、エリアフリーとタイムフリーの併用は出来ない感じ。

おしいな〜。


今回は思った事が出来ず残念でしたが、radiko.jp やドコデモFMなどはアプリがどうって事ではなく、電波が届かない他県でも聴取できると言う、CM収入を揺るがしかねないシステム自体を変えた事が大きいと思います。タイムフリーも、世の中を変えそうなサービスですが、それほど世の中に「ラヂオっ子」は居ないかな?

WindowsPCから更新


  • 2017.09.20 Wednesday
  • 19:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM