地震から一夜明けました

  • 2004.10.24 Sunday
  • 10:58
昨晩(23日18時頃)の地震から約16時間が経過しました。夕食時にもかかわらず火災が少なかったのは幸いでした。

 今回の地震で、実際新潟下越地区でも大きな被害が出て避難とかになったら…とreiちゃんと話しました。今までまったく無頓着で何も考えてなかったことが判明。
 最寄の緊急避難場所さえ知らないと言った有様でした。今回は休日ということもあり二人一緒でしたが、出張で家を空けがちな私がいない時に起こったら…
rieちゃんが避難した場所すらわからないような状況になってしまいます。慌てて調べたら住んでいるアパートから直ぐ近くの幼稚園だと判明(ゴミステーションよりもアパートに近い場所でした)。

 非常持ち出し袋
こちらも何の準備もありません。
常備薬や簡単な身の回りの道具や保険証等はもともと出張道具として営業鞄に入っています(ホテル災害に備えて懐中電灯も営業鞄に常備)。しかし、それ以外の必要なものはまったく準備していません。慌てて持ち出し袋を作成。


昨晩は枕元に運動靴と着替えを置いて休みました。
今朝目を覚まして、周りが明るいことを確認して一安心。今朝も無事目を覚ますことが出来て良かったです。

※ってこれを書いている今もグラッと来ました。


新潟PalmUGであるNi;PUGのブログサイト Ni;PUG blogでも微力ですが新潟県中越地域の大地震情報としてエントリーしています。

またメンバーサイトでも被害に遭われた方の状況更新がされています。
My Mene
長岡駅前の勤務先で仕事している時に、大きな地震に遭遇しました。
オフィスはぐちゃぐちゃになってしまいました。
机にしまったおいた書類やファイリングした文書が散乱しています。


Yashi-An Blog
いろいろコメントいただいているようで、ありがとうございます。何もかもダメで、携帯だけ使える状態です。それもいつまでもつか。家はメチャクチャで昨夜は庭で野宿でした。



こしぱWEBLOG
多くの方にご心配頂きありがとうございます。当方はこれから出かけねばならず、今晩まで更新は途絶えると思います。あしからず。



PDA Fan〜すきすきPDA
ちょうど勤務中で職場にいました。
全員避難の誘導をしたり、点呼を取ったりでバタバタでした。
先程ようやく帰宅しました。

24時間稼働の職場なのですが、8時頃に保安要員を残して全員自宅待機指令が出されました。
上司に連絡を取ろうにも、携帯や固定電話は全く繋がらない状態。
職場の中では外の状況が全く分からないので、非常に恐ろしい思いをしました。
自宅にもなかなか繋がらなかったし・・・。



中途半端なMOBILER
あまりの揺れで子供二人を強く抱きしめました。
でもそれ以上、どうする事も出来ませんでした。

子供が泣き出したのは、私がすぐにニュース番組に切り替えたからですね。(^^
せっかくテレビ楽しく見ていたのに私がニュース番組に切り替えたから泣いたんですね、よく考えたら。


スポンサーサイト

  • 2017.03.24 Friday
  • 10:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     夜が明けて、ますます新潟が大変なことになっていることを知る。
    • Project Palm
    • 2004/10/24 12:02 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM