今日のモービル05.09.20Tungsten/Tのバッテリー

  • 2005.09.20 Tuesday
  • 20:30
TUNGSTEN/T
バッテリー交換を終えて帰ってきたT/Tです。
でも心なしか、以前よりバッテリーの持ちが悪いような…
本体の老化って、バッテリーの消費に影響が有るのでしょうか?普通そういったことは考えにくいのですが、何なんでしょうね?

702NK
ここがこうなったら…

Tungsten/Tから送信したMemoは702NKでは普通に開けるのですが、その反対が駄目です。文字化けの嵐で全く読めません。702NKでメール定額になり受信し放題なんですが、やはり画面が狭く一覧性が悪いんです。Tungsten/Tに飛ばして読めたら良いんですが。そう言えばPSIONからPalmへの赤外線送信にも、何かアプリを咬ませてあげたような気がします。702NKにも、そんなソフトが有るのでしょうか。

どなたかご存知ないですか?


  • 2017.05.22 Monday
  • 20:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    どもです、、、
    以下の方法で702NK受信メールをT/Tへ送信、T/Tで閲覧(含む編集)が可能だと思います。(なにせ今はPalmデバイスが1台も無いので検証できません)
    1.702NKで受信したメールを開いてオプション→添付リストを選択
    2.表示されたatt1.txt(このファイル名が常に同じかはわかりません)を開く(702NK標準のノートで開かれます)
    3.ノートで開かれたらオプション→送信→Bluetoothを選び対象デバイスにT/Tを選ぶ
    4.これでBluetooth経由でT/Tへatt1.txtというファイルがT/Tへ送信されます。※たぶん拡張子がtxtだとPalmの標準動作だとMemoで開こうとするはずです、これではダメなんですね。なぜかといえばPalmのメモはUTF-8の文字コードに対応していないからです。
    うる覚えなんですが、McFile (http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/McFL/index.html)を開いた状態でファイルを受信すると任意のDir(外部メディアへも)へコピーが可能になるはずです。
    ここで外部メディアの/702Nkmail(仮名)にatt1.txtを保管します
    5.T/TへKaniEdit(http://nnsh.hp.infoseek.co.jp/KaniEdit.html)をインストールしておきます。これはリンク先を見てもらえれば分かると思いますがUTF-8も対応しているテキストエディターです
    6.KaniEditを起動して、保管したDIRへ移動しatt1.txtを開けば、文字化けしていない状態でメール本文が開けるはずです。

    こうやって書くと、長いプロセスのような気がしますが、アプリの仕込みが済んでしまった後はそれほど苦ではないと思いますよ。


    mamosukeさん、書き込みありがとうございます。
    早速今晩にでも試してみます。

    さて、今日は早く帰れるかな〜?
    • charu
    • 2005/09/21 12:55 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    charuのちょっとそこまで…! さんの702NK ここがこうなったら… へコメントで入れようかと思ったのですが、長くなりそうなのでこちらで。 私のやり方を書いておきます。 Palmへ送信す
    • やれるとこまでやってみる
    • 2005/09/20 9:42 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    訪問者


    昨 日
    今 日

    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    Twitter

    朝書くプチ日記

    Palm ring

    さすらいペット



    英語版Palmを日本語で使う! profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM